人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 09月 10日
長良川の堤防
今日は昼から京都へ出張でした。

最近かまってあげられてない12-60をE-500につけてお伴に持って行くことに。

新幹線まで少し時間があったので長良川の堤防で少し撮影。

向こうに見える鉄橋が新幹線の通り道です。
(E-500;ZD12-60mmF2.8-F4;ISO100;SS1/640;F7.1;12mm)
長良川の堤防_b0165356_224852.jpg


向こうに見える山が天狗で有名(?)な伊吹山です
収差がちょっと目立ちますね。
(E-500;ZD12-60mmF2.8-F4;ISO100;SS1/500;F7.1;12mm)
長良川の堤防_b0165356_22501742.jpg


20万キロ以上乗っている愛車です。
こうしてみるとまだまだ走ってくれそうですね(笑)。
(E-500;ZD12-60mmF2.8-F4;ISO100;SS1/500;F7.1;16mm)
長良川の堤防_b0165356_2252483.jpg


E-500のコダックCCDと12-60の組み合わせは青空撮りに良いかもしれません。
思い入れのあるレンズなので使用頻度が下がっても決して売る対象にはならないとはいえ
こうして連れ出してあげるとまた新しい発見があると実感しました。

by ojuju999 | 2009-09-10 22:56 | 写真


<< 大阪のソウルフード      夏の花と蝶々さん >>