人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 09月 21日
ZUIKOレンズ搭載コンデジ
ZUIKOレンズ搭載コンデジ_b0165356_054961.jpg


ZUIKOを冠したレンズを搭載したコンデジが発売されるらしいですね。

ZUIKOブランドの知名度が今以上に上がったら、その優秀さをもっと広く知ってもらえたら、
オリンパスの未来はもっと明るいモノになることは間違いないでしょう。

と、応援記事を書こうと思っていたら

「元祖4/3レンズの開発は打ち切り」
「100マクロは中止」
「既存レンズのSWD化も無い」
との記事が…orz

基本的に今のラインナップで困ることはありません。
薄々感づいてはいました。
しかし、さすがに寂しいですね。
がっくり来ます。

そのうちディスコンにするのでしょうか…?
ふぅ。。。


(9/22追記)

オリンパスから正式に火消しコメントが出たようですね。

以下、デジカメinfoさんの記事を抜粋します。

***
(「フォーサーズ用のレンズは開発しない」というインタービューの発言に関して)オリンパスに真意を確認するために連絡を取ったところ、他の言語への翻訳が元の意味を歪めてしまったようだ。

(インタービューの)元の発言には「現時点では」という言葉が含まれていた。言い換えると、「現在はフォーサーズ用のレンズを開発していない」ということだが、これはフォーサーズ規格のレンズに未来がないということを意味するわけではない。

「我々は現在、マイクロフォーサーズ用レンズの開発に集中している。しかし、フォーサーズシステムのテクノロジーは生きており、我々は必要な場合はそれを使用するだろう」とオリンパスは主張している。
***

もはや行動で示してもらわないとユーザーは安心しないと思いますが、
オリンパスさん、やる気があるならロードマップを発表してはいかがでしょうか?

by ojuju999 | 2010-09-21 00:12 | その他


<< SD1!!      「え?ポチらないんですか?」 >>