<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2010年 11月 25日
E-5で紅葉
b0165356_6343835.jpg

(E-5;ZD 14-35mm F2; ISO200; SS1/160; F8; 14mm)


23日の午前中に少し時間が取れたので紅葉の撮影に行ってきました。

14-35で撮影した絵をアップします。

風景写真での小さい葉っぱの解像感についてE-3では不満があったんですが、E-5のそれはかなり改善されているようです。そのぶん、手ぶれやピントズレがよく分かるようになりました(笑)

E-PL1sが発表されましたね。
E-5の出来の良さに見直された感のあるオリンパスの評判がまたも下降しているようです。
私は畑違いの仕事なのでマーケティングについて詳しくは分かりません。しかし、この販売戦略には首をかしげたくなります。E-PL1sがE-5同様に「写してみてビックリ!」という出来であることを願ってやみません…
[PR]

by ojuju999 | 2010-11-25 06:46 | 写真
2010年 11月 21日
E-5と50マクロ
更新のペースがスローになっています。。。

先日撮影した50マクロの写真をアップします。
E-5、やっぱりすごい解像感ですね。
F2シリーズのレンズは特にその力を発揮します。

(E-5; ZD 50mm F2; ISO320; SS1/100; F6.3; 50mm)
b0165356_0253015.jpg



等倍
b0165356_0262523.jpg



(E-5; ZD 50mm F2; ISO200; SS1/60; F11; 50mm; ストロボ発光)
b0165356_027766.jpg



等倍
b0165356_0274726.jpg



E-5で年賀状用の息子の写真を撮らなくては。
[PR]

by ojuju999 | 2010-11-21 01:25 | 写真
2010年 11月 11日
E-5で薔薇
ようやく少し遊ぶことが出来ました。

35-100で秋バラを撮った写真とその等倍をアップします。


(E-3; ZD 35-100mm F2; ISO200; SS1/1000; F5.6; 95mm)
b0165356_18252292.jpg



等倍
b0165356_18253163.jpg



花びらの質感がクッキリでてますね。

ところで、olympus viewer 2 、皆さん使いこなされていますか?
silkyに慣れすぎたのか、どうもまだ慣れません。
撮って出しjpegのほうが良い出来に見えてしまいます。。。
今回アップしている写真も、撮って出しjpegと、それをsilkyでトリミングしたものです。
(silkyはjpegを編集保存しても再圧縮しないシステムであるのがウリだったと思いますので…)
[PR]

by ojuju999 | 2010-11-11 18:32 | 写真
2010年 11月 07日
キャンペーン品到着
Aコースが届きました!
1か月ぐらいは待たなきゃ行けないのかと思っていたら早速に到着です。

(E-5;Leica SUMMI 25mm F1.4; ISO3200; SS1/30; F8; 50mm;NR標準)
b0165356_1243554.jpg


「非売品」シールがなんとも良い感じです。

縦グリはE-3,E-620に続いてE-5で3兄弟となりました。
もみじが終わるまでには撮影に行きたいです…
[PR]

by ojuju999 | 2010-11-07 01:26 | 写真
2010年 11月 02日
DP1で
ドラマチックトーンっぽくならないかと附属ソフトで遊んでみました。
やっぱりPSで本格的にいじらないととても無理ですね(笑)
仕事の移動中に堤防から写した空の写真です。
雨上がりの秋の空というのは澄んだ青が心地よいですね。
b0165356_19374188.jpg



DP1sが作られるきっかけの1つと考えられる「サッポロポテト現象」です。
この盛大なマゼンダフレアはもはや「味」の領域ですね(笑)。
b0165356_1937503.jpg



E-5でも秋の空を早く撮ってみたいですね~
[PR]

by ojuju999 | 2010-11-02 19:41 | 写真