人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 12月 21日
冬のお散歩
押し迫ってきましたね。

落語の世界では、年末、大晦日というと
長屋に掛け売りの借金取りが次々とやってきて返済を迫り、
一方でお金のない長屋住人はそれをいかにしてごまかすかという
熱いバトルが繰り広げられます。
桂米朝さんの「かけとり」という作品ではそれをモチーフにしています。
興味のある方は是非!
ちなみに私は落語のMP3を1000題ぐらいIPODに入れている(笑)マニアです。

さて、そんな季節。
日が暮れるのもとても早くしかも忙しいというカメラ好きには困った季節です。
仕方ないので職場のお昼休みに付近をお散歩してきました。

やっぱりこの季節はサザンカがあちこちに咲いていますね。

(E-620; SP 90mm F2.5; ISO200; SS1/100; F5.6; 90mm)
冬のお散歩_b0165356_22332846.jpg


(E-620; SP 90mm F2.5; ISO200; SS1/80; F4; 90mm)
冬のお散歩_b0165356_22342360.jpg


(E-620; SP 90mm F2.5; ISO200; SS1/50; F5.6; 90mm)
冬のお散歩_b0165356_223542.jpg


(E-620; SP 90mm F2.5; ISO200; SS1/20; F5.6; 90mm)
冬のお散歩_b0165356_22354658.jpg


by ojuju999 | 2009-12-21 22:35 | 写真


<< SUMMI 25mm F1.4      岐阜市の雪 >>